釣行記´06

2006年01月22日

今年の初釣りは釣堀! 大安トラウトレイク 晴れ時々雪

みなさ〜ン、今年もヘッポコ釣行記をよろしくね^^

正月明けからの風邪?がまだ治らなくて、鼻水ダラ〜〜ンです。

さて、今年の初釣りは大安トラウトレイクという釣堀。

無性に釣りに行きたくなったので、乗り気じゃないコタツの中の息子を引っ張り出す。

ちょうど正午に自宅を出発して、40分ほどで到着。
 こんなデカイのが釣れるのか?(分けは無い)

釣り人も予想以上に40人位いた   ゲロゲロ

30分ほど車の中から見ていたが、竿は曲がらない。

しびれを切らした息子がGOの合図。

3時間券と、初めてという事を告げてお薦めのスプーンを3色購入。

浅場の方が釣り易いということだったけど残念ながら満員。

仕方なく釣り難いであろう深場へ。

私はスプーンで今まで魚を釣った事がない、というより使った事が無い。

そう、あんまり好きじゃない!  

必殺、食わず嫌い!

息子はスプーン、私は当然使い慣れてるミノーでスタート。

濁ってて魚は全く見えません。


釣りだしてすぐに息子が、「寒い、寒い」の連発。

聞くと、「上着の下は半袖シャツと薄い服を着ているだけ」

「アホか! そんなもん寒いにきまっとるヤロォー」

ちなみに私は完全防備のホカホカ状態^^

それでも何とか2時間位頑張った?が、2人ともボー

私に一度だけアタリらしきものがあっただけ ・ ・ ・ 。

長い間釣りをしてない息子に魚の顔を見せてやろうと思って釣堀に来たのに・ ・ ・。

やっぱり今年もボーで始まりました。


釣堀やで、せめて一匹ぐらいは釣れるヤロと思たのに ・ ・ ・ 

風邪が余計に悪なるワ!


トップへ
戻る
次へ