ゲロゲロ 談   友釣り編           
   皆さんこんな経験ありませんか?



*  オトリを水面を無理やり引っ張って対岸のポイントへ。

  竿や手を伸ばせば伸ばすほど ・ ・ ・ 。 向こうへ行けっちゅうの! ゲロゲロ

  ↑の続き。
*  こうなったら、空中移動や! ア〜ラよっと!

  落とした瞬間 エビ! ゲロゲロ


*  右手に竿、左手に引き舟、石の上でスッテンコロリン。

  オットットッ、 手を付けずに膝の辺りでゴツッ ウッ! ゲロゲロ


*  オトリが弱ってきたので交換しようと引き舟に手を突っ込んで。
  
  なんで、またお前やねん ・ ・ ・ 。 ゲロゲロ


*  この部分がだいぶ傷んできたなぁ、もう一匹釣ったら交換しよう。

  来たぁ〜! 切れるなよ! ・ ・ ・ 。 ゲロゲロ


*  よっしゃ〜、エエ背掛かりや! タモの中を見ると一度外れた掛け針が。

  何で目や腹に掛かり直すの?  ゲロゲロ


*  荒瀬で釣っていて。

  ン? 掛かったかな? エビかな? 周りに人が多いほどすぐにタモを抜けません。

  思わず下がってしまって、エビやん。  ゲロゲロ


*  券も買ったしオトリください。

  友カン無いやん・・・。 引船無いやん・・・。 ゲロゲロ
     

*  オトリを買って友缶に入れて、さあ、行こうか。

  ブクのスイッチON! シ〜ン ・・・。  電池無いやん・・・。 ゲロゲロ


*  着替えようかな。

  タイツ無いやん・・・。 タビ無いやん・・・。 ベスト無いやん・・・。   ゲロゲロ            
  ベルト無いやん・・・。 タモ無いやん・・・。 引船無いやん・・・。   ゲロゲロ

  
*  川の中に立ち込んで伸ばした仕掛けが長かったり、短かったりしました。

  遊動天井糸を調整しようと竿を途中までたたんでいくと、いつに間にか水中糸が水面    
 上でネジレて、絡んで仕掛けが・・・。 直そうと思っても目印がジャマで・・・。ゲロゲロ


*  目印を結んでいました。
  
  ずらしてチヂレたら最悪。
  
  ましてハナカン仕掛けやツマミイトまで付けてあったら鳴いてしまう。 ゲロゲロ


*  水中糸に編み付けをしました。

  ちょっと強く編み過ぎたかなぁと思ってずらした瞬間 プチッ。 ゲロゲロ


*  オトリを手から離すとき。

  掛け針が手に・・・何でそんなに元気やねん。 尻尾を振るなぁ! ゲロゲロ


*  朝一番乗りのポイント。
   川へ入らないように気を付けて、魚を散らさないように気を付けて。

  送り出したら、すぐ根掛かり。  ゲロゲロ


*  チチ輪を作って、余分なほうを切りました。

  短いヒゲの付いたチチ輪しか残っていませんでした。 ゲロゲロ 



トップへ
戻る