2016年8月7日

再起不能骨折( ノД`)シクシク…

何時もより早いAM6:30に起床

既に森のお宿に到着しているO氏と合流

チーム魚臭もフルメンバーで?到着

んで、暫く皆さんと楽しく雑談してから思い思いのポイントへ旅立って行かれました

AM8:00過ぎでしたけど、当然まだ私には早い時間 ・ ・ ・

それから私が昨日釣ってた大橋へぶら~と見に行くと、ハッチーさんが竿を出してます

 左下の赤い帽子のハッチーさん

橋の上から見ると全然流れてないように見えるでしょ!

これが意外と強いんですよ

そこへ師匠が認める泳がせ名人のキタヤンさん登場!

これからこの下で竿を出すというので、このチャンスを見逃す訳には行きません

キタヤンさんが準備を終えて釣り出すまでジッと待ってました

しかし、あろう事か左岸で釣ってたハッチーさんが右岸に渡ってキタヤンさんが行こうとしてたポイントへ

それを見たキタヤンさんは橋からかなり下流へ下って行きました

橋の上からでは到底見えません ゲロゲロ

ハッチーさん、何してくれるん^^

仕方なく?ハッチーさんの釣りを暫く観察

そこへ師匠の実兄が横に来て色々と雑談

昔の話から最近の事、季節によっての釣り方やオモリの使い方

更にポイント選び、立ち回り方等、色々と教えてもらいました

やっぱり血がつながっているし同じ環境の中で釣りをして来たからでしょうか?

師匠の言葉と重なる事も少なくなく、改めて良い勉強になりました!

兄さん、ありがとうございました


で、準備をして何処へ行こうか悩んでると師匠が水まくりの肩はどう?

と、言ってくれたので走って行くと見慣れた車が(笑)

丁重に?挨拶して下流に入れてもらう事に

 久し振りに登場のO氏です


AM9:30フロロ0.15号でスタート





AM9:43 一匹目を釣った時の水温は24.3度



PM1:00には26.7度?って  ・ ・ ・

まぁ、今日はそんな事では驚きません

何故ならまた、やっちまったから(大汗)

上流からの強風が吹く中ナイスサイズを無理やり抜きにかかった時、見事なくらい竿がS字に!

ヤバイ、以前郡上で折った時と同じパターンや!

と、思った瞬間

もう聞き慣れた?音が ・ ・ ・

ポォンッ!

ゲロゲロゲロゲロォ~~~~~~



ショックでも折れた竿を回収しなければ被害倍増ですから、慌てて3本半の残骸を拾い上げます

しかしまぁ、こういう時はナゼバレない?

強引に糸を掴んで引っ張って来てもバレない

更にナイスサイズで走り回りやがるので情けないほど取り込めない ゲロゲロ

オロオロしながらやっとゲット
 この子ににヤられました

一人だったら確実に終了モードだったけど、O氏と一緒だったので喋りながらどうにか一日遊んでました



修理屋チャンスさんで直してもらった箇所の10cm程上からイッてました

もう、直そうとかパーツだけ買おうとかも思えず ・ ・ ・

どうしたら良いのか ・ ・ ・

とりあえず今シーズンは15年前の愛竿に頑張っていもらうしかないと思う今日この頃でした  ・ ・ ・

(x_x;)シュン



今日の釣果
日置川 ・・・・水まくり
AM 9:30~PM 4:00
水温    24.3~26.7度
 鮎      24匹
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.4号
水中糸・・・フロロ0.15号
ツマミ糸・・フロロ0.25号
ハナカン・・引き抜きハナカン 小
ハリ・・・・・6.5 7.0 7.5号

ハリス・・・・フロロ1.0号

何釣ろう!?    
2016釣行記