2016年7月23日

日置川釣り大会の下見?

久し振りに42号線周りで日置川へ

国道311号線より少し早く到着したので、


 今シーズン初めて見る口ケ谷




 安居橋




毎度の大橋

AM7:10には森のお宿に到着

と、その前に宇津木橋手前で生がきさんとクーさんにバッタリ

明日の日置川鮎釣り大会の為に前入りとか!

既にオトリを買ってポイントへ向かう途中でしたので後で追っかけますと一旦お別れ^^

ところで今日は噂のポケモンGOの解禁日?

まさか、遊友会のメンバーがねぇ?

と、思ったら居ましたよ一人  オサヤンさん ・ ・ ・ 

 毎度の大橋が写ってます^^

近くにポケモンは居ないらしい

鮎に居る場所は解らんかぁ?

賑やかなオッサンはお宿に沢山居ますが(笑)

ナンやカンやで9:00過ぎに出発

生がきさんからワルゴケに居るからとメールが来てたので直行



生がきさんと右画像の右側に写りは小さいけど体は大きいクーさん

そして瀬肩が空いてたので9:20フロロ0.15号でスタート

30分ほどでキュィ~~~~ン



この子は気分よく?泳いでくれてるんですが一向に掛からない ・ ・ ・

先日から渇水状態が続いてるので、てっきり泳がせ天国突入してると思ったのに何か違う ゲロゲロ

まだ少し早い?

上流へ上がりたいけど人がいるので無理

仕方なく、ワルゴケメインのこの瀬?を自分なりに一日舐めるようにガンバってみました

これだけやったらから、明日はもう入りたくないと思うくらい







さて、明日は私にとって大きな大会初参加です

どうなる事やら(汗)

今思うとやっぱり寝れなかった ・ ・ ・


それに、明日のプランAのポイントを全く見て無かった ・ ・ ・ ゲロゲロ 





以上



今日の釣果
日置川 ・・・・ワルゴケ
AM 9:20~PM 5:30
水温    25.3度
 鮎      17匹
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.4号
水中糸・・・ フロロ0.15号
ツマミ糸・・フロロ0.25号
ハナカン・・引き抜きハナカン 小
ハリ・・・・・7.0 7.5号

ハリス・・・・フロロ1.0号

何釣ろう!?    
2016釣行記