2016年7月6日

またまた近所の川で

朝から予想外の雨 ・ ・ ・

例のよって行こうか止めとくか思案して結局オイコも誘ってGO

家を出たのはAM9:30

まずは阿曽大橋なんですが一緒のポイントばっかりじゃ面白くないので今日はパス

次に平瀬橋ここは誰も居ない=釣れない?と予想したのでこれまたパス

続きまして~小広瀬橋上下流ですがパス

その上流のひこ瀬というポイントは等間隔に二人よってパス

んで岩舟橋はレッド隊長達の大会会場ということで満員御礼!当然パス

これ以上上流に行っても人が多そうに思えたのでけっけょく阿曽駅の下の平瀬橋に決定

まだ誰も居ませんでした (かなり上流の方に一人だけ)


着いたのは11時頃で少し早いけど先に昼飯を済ませてからスタート!


一時間程、オイコの後ろで能書きをたれてから一匹も掛からなかったけど、

後は自分でナンとかせいと谷底へ蹴飛ばしてその下流で私も12:30スタート!

これだけ人が居ないということはかなりキビシイ状況なのかと思ってたら5分も経たずにあっさりゲット!


更に30分程で4連チャン!



今日も竿抜けゲット確定 (●^o^●)

その頃にガードマンの格好をした人が釣れますか?と尋ねて来たけど今思えば漁協の方だっのかな





一向に掛からないオイコに「今釣ったヤツをオトリに使えと」、言ったら、自分で何とかするから要らんと断られました(汗)


まぁ泣いて来るまでほっておこう


結局、オイコはPM6:30まで粘って6匹ゲットでした

チョツトは成長してますわ!

私の方は入れ掛かりもあってPM5:00まで18匹ゲット!


それから1時間半、何も言わずにオイコの釣りを見てました^^
いや、最後に一言だけ言ったけど 「もう帰ろうやぁ」



今日の釣果
大内山川・・・・平瀬橋上流
PM12:30~PM 5:00
水温    24.1~24.9度
 鮎      18匹
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.4号
水中糸・・・フロロ0.15号
ツマミ糸・・フロロ0.25号
ハナカン・・引き抜きハナカン 小
ハリ・・・・・7.0 7.5号

ハリス・・・・フロロ1.0 1.5号

何釣ろう!?    
2016釣行記