2015年12月22日

今年最初で最後の磯釣りは尾鷲で! 

海ワヨォ~~~~~ォ~~~~~
海ワァ~ヨォ~~~~~
よいしょっ♪ よいしょっ♪

と、いうことで

今更、2015年の初磯釣りは尾鷲の大ちゃん渡船さん

思い起こせば9月19日大動脈瘤破裂であっちの世界に片足を突っ込んで、早3ヶ月

再び磯からの日の出が見れるとは思ってませんでした

お世話になった方、心配して頂いた方々に感謝感謝!


と、いってもまだまだ本調子ではないので兄と甥っ子の保護者付きで ・ ・ ・

そしてAM5:40久し振りの船頭さんに挨拶

3人一緒に上がった磯は立神の地の地というポイント

私の好きな磯の一つです

尾鷲側から私、甥っ子、兄と並んでスタート

んで、兄は少し小さいけど終始入れ掛りモード

今年から1人で本格的に磯釣りを始めた甥っ子は昼飯までボー

それでも頑張って釣ってるので、しばらく甥っ子の後ろで私なりのアドバイスを!

私は30cm前後がほど良く掛かって大満足 (●^o^●)

最大は37cmでした





久し振りのグレちゃんです^^



初登場のタカノハダイ!

綺麗な魚でしょ!

昔からタカノハダイが釣れると打ち止めの合図と云いますね

でも、今日は最後まで気持ち良く掛かりました





気付いた方は素晴らしい!

そうです、拘ってた毎度のステラじゃゴザイマセン

レバーブレーキ付きです



何時もありがとう大ちゃん渡船さん

 

まともに逆光ですが、今回上がった磯です

今までこの磯に上がった時の潮の流れは、尾鷲から九鬼方面へ流れる事が多かったけど

今日は九鬼から尾鷲方面へ1日中流れてました

それが良かったのかは不明ですが、小型から中型が釣れ続けてクーラーにも入らない程 (汗)

兄が6~7家族に配ると言ってたけど、もう腹いっぱい^^

2回ほど磯近くまで小魚が追われて来て、目の前で70~80cmワラサ(多分)が

水面まで背びれを出して迫力のボイル!

見てるだけで気持ち良かったなぁ (●^o^●)

残念ながらオキアミでは止まりません ・ ・ ・



結局、今年の初磯釣りは竿納めとなりましたが

楽しい楽しい1日でした!

とりあえず今年の釣りはコレにて終了です

少し早いですが、

皆さん、良いお年を!

来年もよろしく!


今日の釣果
尾鷲 ・・・・立神 地の地
AM 6:50~PM 1:30
水温    17.8度
 グレ      20~38cm 多数
道糸・・・1.75号
ハリス・・・2.0号
ハリ・・・5~6号
撒きエ、サシエ・・・ボイル


何釣ろう!?    
釣行記 15