2015年08月11日

日置川 10回目 口ケ谷 

だいぶっつぁん、久し振りの登場!
 本人の承諾済み

今日は口ケ谷でAM9:00スタート

先週良型が掛かった瀬から始めたんですが、約1時間ボー

昨日の午前中ボーの再現だけは絶対イヤァ~~~~~~

と、いう事で下流のトロ場へ


良い感じの石の色をしている超チャラチャラで出し掛かり!


それから良いペースで掛かったと思ったら、急に掛からなくなって

また、一匹掛かるとパタパタと掛かる事の繰り返し



12~13匹目に痛恨の親子どんぶり ゲロゲロ

日曜日から使い続けてきたフロロ0.15号

ツマミ糸とハナカン周りは毎日交換してましたけど、42+32+12=85匹で切れちゃいました (汗)

しかし、掛かった時に石に擦れた感触があったんで切れたと思うけど

擦れてなかったら、まだまだ切れなかったと思います

で、午後からはず~~~と下流へ


ここはチョット流れが強くて、深さも深いところで太もも半分ほど

もう少し流れが弱いと釣り易いんですが ・ ・ ・

それでも午前中のような感じで、釣れました






PM5:00頃からはサイズが良いのがプチ入れが掛かりで楽しく終了!

今日も1匹1匹全ての写真は撮ってません

たまに撮るとした画像みたいに失敗してジャンプ一番さようなら~~~ ゲロゲロ



 午後の釣果





(`□´) 以上



今日の釣果
日置川 ・・・・口ケ谷
AM 8:50~PM 6:00
水温    24.8~25.8度
 鮎      38匹
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.4号
水中糸・・・フロロ0.15号
ツマミ糸・・フロロ0.25号
ハナカン・・引き抜きハナカン 小
ハリ・・・・・6.5 7.0 7.5号

ハリス・・・・フロロ1.0号

何釣ろう!?    
釣行記 15