2015年08月09日

日置川 大周辺

先週の終わり方が悪かったので、またまた日置川へ^^

AM7:10頃に森のお宿へ無事到着


遊友会の皆さんや、顔見知りの方と毎度の如く笑談

AM8:40、やっと重い腰を上げる?

仕度をしていると、今年初対面となる○中さん登場!

着替え途中だったので挨拶もソコソコで ・ ・ ・

今日から泳がせ天国となっている事を祈って、大橋の下流へ



AM9:30 

当然フロロ0.15号でこのトロ場からスタートしたんですが、1時間ボー  ゲロゲロ

泳がせ天国にはまだ早いのかぁ~~~?

実はこの時点でかなり凹んでました ・ ・ ・

 朝一の水温は23.6度

で、もう少し上流の瀬肩でようやくゲット (●^o^●)





しかし、トロ場じゃなくて瀬落ちから瀬肩周辺でのゲットですから複雑な気分

ナンせこの時期の日置川では自分より上流で掛からな面白くない

まぁ、掛からんよりはズ~と良いんですけどね

気持が伝わったのか、そこからは上流で良い感じで掛かり出しました!

この時点で、今日も1匹ずつ写真を撮るのは止メェ~~

それでも、23匹は撮ってありましたけど ・ ・ ・

昼飯後の後半は速攻出し掛かりも度々あって、楽しい楽しい時間を過ごせました^^

自分の歳と同じ数になるまで頑張ろうと思ってたんですが、7匹足らずでタイムアップ

ゴルフでいうエイジシューター?ちょっと違うか(汗)
私はゴルフしませんけど・・・・

自分の歳の数だけ豆を食べる?

節分か?  

って、ナンのこっちゃ







今日は日置川で久し振りの大漁でした

もし、明日も釣れたら泳がせ天国が始まったと大きな声で、いや、大きな字で書きますわ!



(`□´) 以上



今日の釣果
日置川 ・・・・ 大周辺
AM 9:30~PM 6:00
水温    23.6~24.7度
 鮎      42匹
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.4号
水中糸・・・フロロ0.15号
ツマミ糸・・フロロ0.25号
ハナカン・・引き抜きハナカン 小
ハリ・・・・・6.5 7.0号

ハリス・・・・フロロ1.0号

何釣ろう!?    
釣行記 15