2015年08月04日

日置川 口ケ谷 7回目

岐阜の先生のアドバイスも ・ ・ ・ (汗)

昨夜の作戦会議はナンだったんだろう ・ ・ ・ (汗)

って、毎度の事ですが ・ ・ ・ (汗)

んで、下流へポイントを探しながら下って行きますが今日は釣り人が多い!?

と、いっても大体一瀬に一人~二人ですけど



下って下って結局、口ケ谷というポイントに決定

この時点でサイズ狙いとか既に頭に無い ゲロゲロ

岐阜の先生、ゴメリンコ^^


AM9:20

左岸寄りの流れはチョット強いけど

当然、フロロ0.15号でスタート




手前の少し流れの緩いところから釣り始めて、約1時間ボー

仕方なく背バリを打って、左岸側の強い流れを狙うと気持ち良く

キューイ~~~~ン

下って下って切れそうな気もしたが、オリャ~~と強引に抜いてどうにかゲット (●^o^●)

 約21~22cm

デカイやん、狙い通り?

背バリを外して、流芯から左岸側を重点的に








入れ掛りは無いけど、良いサイズがほとんどでやっぱり狙い通りか?

これは夕方が楽しみやなぁ~~~ 

下流の開きは特に良さそうでよく掛かってます!

と、ここで電話が ・ ・ ・

段取りが出来ましたので、明日から現場に入って下さい!

ハァ?オイオイ ・ ・ ・

木曜日からやったんとチャウン ・ ・ ・ ?

そこを何とかお願いします

アホか、明日もう1日釣りする予定やのに行けるかぁ!

とも言えずに ・ ・ ・



と、いう事で明日が急遽仕事となりました

当然この時点でテンションダウン

ヤ~~~メタ!

O氏にオトリを提供するためPM3:00まで待って終了!



まぁしかし、仕事があっての遊びやからガンバって仕事もしましょう^^


今回の日置川2日間は全ての掛かり鮎を撮ってません

理由は別に無いけど、久し振りのフロロで楽しすぎたのかな?

しかしパート3で完成したタモなんですが、替網の色はどうナン?

今日で5回目の釣行なんですが、やたらとタモに入った掛かり鮎が暴れまくってる気が ・ ・ ・

いや、気のせいとも思えないんです ・ ・ ・

この水色は明る過ぎるんでしょうかねぇ?

今度師匠に聞いてみよう!



今回もお世話になった皆さんありがとうございました

岐阜の先生、挨拶もナシに先に帰っちゃいました すいません ・ ・ ・ (汗)

師匠、奥様今回はキャンセルになり本当にすいませんでした (汗)

これに懲りず、次回もよろしくです^^


このまま、渇水が続けば待ちに待った泳がせ天国の入り口か  (●^o^●)



今日の釣果
日置川 ・・・・口ケ谷
AM 9:20~PM 2:30
水温    23.3~24.5度
 鮎      15匹
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.4号
水中糸・・・フロロ0.15号
ツマミ糸・・フロロ0.25号
ハナカン・・引き抜きハナカン 小
ハリ・・・・・7.0~7.5号

ハリス・・・・フロロ1.0号

何釣ろう!?    
釣行記 15