2015年06月22日

日置川強化週間 2日目

SDカードをPCに差し込んでビックリ!

デジカメの画像が無い ・ ・ ・ ゲロゲロ

SDカードが悪いのか、デジカメが悪いのかは不明

今、適当に撮った画像は保存されたみたいですけど ・ ・ ・

と、いうことで画像ナシです


2日目は市鹿野橋上流

石の色は良いと思ったけど、結果はゲロゲロでした

昼飯まで頑張って、4匹

午後からは大橋周辺へ


大橋へ到着すると、師匠夫妻も竿を出してます。

久し振りに師匠の釣りを見れるチャンスと思い、速攻で昼飯を食べて師匠の背後へ^^

オモリを付けた師匠の釣りを見るのは当然初めて

で、5分も経たない内に1匹目ゲット!

オトリを交換して送り出しからオトリを馴染ませるまでの一連の動作をジッと観察^^

私が見ていた時間は約50分だったんですが、その間に5匹ゲット

この時点で私の釣果を超えました

昨日も他の釣り人は一桁が多いに、この短時間でこんなに釣るなんて ・ ・ ・

こんなに違うのか?

足元にも及ばないとは、こういう事をいうのか

カルチャーショック!!です

「流石、師匠ですね!」と、一言では済まされないような ・ ・ ・

私は昨日と今日、一体何をしとったのか、情けないですわ

水温が低いとか、アカの付がまだとか、他の人も釣れてないからとか、泳がせではまだ釣れないとか

言い訳ばかりを ・ ・ ・

上手く言えないけど、久し振りに人の釣りを見て何か熱いものが込み上げてくるのを感じました

とりあえず釣れる釣れないは置いといて、明日は1日オモリを付けっ放しで感覚を特訓しますわ

師匠と呼ばせてもらってるからには、恥ずかしくない弟子にならなアカン



(`□´) 以上である!(爆)



今日の釣果
日置川 ・・・・市鹿野橋上流~榊の瀬
AM 8:50~PM 4:30
水温    19.1度
 鮎      5匹
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.4号
水中糸・・・ハイテクライン0.07号 フロロ0.15号
ツマミ糸・・フロロ0.25号
ハナカン・・引き抜きハナカン 小
ハリ・・・・・6.0 6.5号

ハリス・・・・フロロ1.0号

何釣ろう!?    
釣行記 15