2014年09月16日

日置川 6回目 

久し振りに日置川へ単独釣行!

今日は1人での~んびりと楽しみました^^

ココ最近の日置川はプチフィーバーで盛り上がってます!

昨日まで世間は3連休、その上一昨日は日置川釣り大会で多くの釣り人が入った後ということで

チョットは釣り荒れてるかナ?

とか思いながら森のお宿へAM6:30無事到着


で、AM8:30頃までのんびりと^^

前回一緒だった岐阜の先生も偶然に、またお会いできました。

予定では笹ケ瀬というポイントへ行くつもりでしたが、先行者が1人居たのでスルー

安居等も見て回ったけど、何処も釣り人の姿が ・ ・ ・

唯一、誰も居ない中島ゴケというポイントへ



ココの瀬肩のトロ場に良型の姿を多数発見!

何時もなら迷う事無く、ココからスタートの筈

が、今回は何を血迷ったかその下流の瀬へ直行!



AM9:00スタート

良型連発したけど、急に風も強くなって来て竿のタメ具合が分からず身切れ連発 ゲロゲロ 

その後に、タメてタメてオリャァ~~~ 

って、抜こうとしたらポンッという音と共に空から何かが降ってきた

イヤァ~~~~~ ゲロゲロォ~~~~

見やんでも何が降ってきたかは分かるけど ・ ・ ・


一気にテンション激下がり

竿のテンションも一気に無くなったけど ・ ・ ・

 予備の竿 同じくH2.25

しかし、この竿は頑張ってくれましたよ!

もうヤケクソで、後の魚全部抜いたったけど折れやんだわ (●^o^●)






    (`□´) 以上である!(爆)


今日の釣果
日置川 ・・・・中島
AM 9:00~PM 5:00
水温     21.6度
 鮎      33匹
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.4号
水中糸・・・フロロ0.17号 ハイテクライン0.07号
ツマミ糸・・フロロ0.25号
ハナカン・・引き抜きハナカン 小
ハリ・・・・・6.5 7.0 7.5号

ハリス・・・・フロロ1.0号

何釣ろう!?    
釣行記 14’