2014年08月26日

プチ強化週間 1日目

約一ヶ月振りの日置川です

今回はO氏とコナちゃんそして私の3人の大所帯?

この二人のジジイを引き連れての初日

森のお宿へ前日から突撃するという、何時に無い入れ込みで

大体、予定の3日間の釣果はこの時点で予想されます ゲロゲロ

このお二人さんとは、30年以上の付き合いで伊豆の神津島や式根島等磯釣りでは一緒に宿泊してますが

鮎釣りでのお泊まり釣行は初!

で、釣行1日目

AM6:00に起こされます ゲロゲロ
私一人なら7:00起床

6:30~7:00には朝食
1人なら7:30~8:00

7:30過ぎには出発
1人なら8:40~9:30

まぁ~忙しいジジイ達です σ(^_^;)アセアセ...

で、入ったポイントは向平(いだいら)の温泉前

ジジイが二人居るので温泉にでも

と、いう事では御座いません ^^

師匠から、

「まだ出水の後で水が高し広範囲にアカは来てないので

泳がせでは厳しい、瀬釣りの方が釣れるで」


苦手な瀬釣りかぁ ・ ・ ・

結局、ココでは右岸側の温泉の前では3人ともチョット掛かったけど

以外のポイントでは遊び鮎が掛かった程度で終了!







明日、後2日日置川で遊んで行きますので、今日の日記はこれにてご勘弁を!



自分より下流にオトリが居る釣りを一日中したのは何年振りか (゜_゜i)

上流へ泳がせるようなポイント無し ・ ・ ・


何故か一日中拷問を受けてる様な気分に ・・・(゜_゜i)タラー・・・

明日は釣れやんでもエエで、泳がせが出来るポイントへ行くぞ!

日置川へ来てるのに泳がせが出来ないというのは寂しすぎるヤン

しかし、たまには良いかな?

いやっ、やっぱりアカン !


今日の釣果
日置川 ・・・・ 温泉前
AM 8:00~PM 5:00
水温    20.1~21.4度
 鮎      15匹
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.4号
水中糸・・・フロロ0.15号 ハイテクライン0.07号
ツマミ糸・・フロロ0.25号
ハナカン・・引き抜きハナカン 小
ハリ・・・・・6.0 6.5 7.0号

ハリス・・・・フロロ1.0号

何釣ろう!?    
釣行記 14’