2014年07月31日

長良川郡上 1日目 万場

日置川から帰って中1日で今度は郡上に!

我ながらアホです ・ ・ ・



恒例の下万場橋から

見て下さい、超渇水です (●^o^●)

橋の上から川を見ると、あんまり魚が見えません ・ ・ ・

清水のオトリ屋さんの真下という事もあって、楽チンポイント!

予定ではこの上流のトロ場でのんびりと遊ぶつもりでったんですが、この時点で断念

AM7:30

久し振りに清水のオッちゃんと御対面^^

あんまり釣れてないらしいけど、まぁ別にエエわ 

と、何時もなら思うんですが

今回は8月2日に知り合いのバーベキューがあるので数が必要!

約17人×3匹=約51匹

まぁ、これだけは無理でも

約17人×1匹=17匹

この位なら、大きさは別にして二日釣ればどうになるかな ・ ・ ・

最悪は笑ってごまかそう ^^



年券買って、あ~でもない、こ~でもないと釣りの話以外でも盛り上がる ^^

で、丁度1時間経って

入ったポイントはココ


昨年は無かった橋脚が ・ ・ ・

数年前に馬瀬川へ行った時も、橋脚だけがこんな感じで立ってたなぁ ・ ・ ・

もうそれから行ってませんが、今は橋も完成してるんでしょうね 

まぁ、気にせず ・ ・ ・

下流に3名ほどいて、上流が空いてたので近くの釣り人に頭を下げてご挨拶

上流へ行かせてもらいますのジェスチャーで気持ち良く了解をしてくれました

AM8:30 郡上の初釣りスタートです 

仕掛けは毎回、フロロ0.15号 何の変化も、進歩も無い σ(^_^;)アセアセ...

釣り方も相変わらず
自分より下流にオトリの居ると (((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

オトリに鞭を打ってガンバってもらいます ^^

その甲斐あってか、マグレか今回も場所が良かったのかPM2:30までで25匹
 

最近気付いた事があります

私の釣り方では1匹目が大抵このサイズなんです

泳がせ大好き人間には理由は解かると思いますが ・ ・ ・

そんなポイントから釣り出すから

しかし、このサイズでも養殖君とは月とスッポン^^

で、



朝は21.5度                                移動するPM2:20には25.5度





今回も1匹1匹撮ってた写真を止めました

バーベキュー分も釣らなアカンし ・ ・ ・

で、気が向いたら撮る 綺麗な魚やったら撮る

後半の3匹はエエんとちゃう?

前回の日置川の時もそうだったけど、やっぱりリズムがイイですわ^^
そりゃ、解かってたけど ・ ・ ・


それから遅い昼飯をのんびり食べて、どういう訳か朝見た下万場橋の上流へ移動を決意!?

遥か上流の雲行きが怪しくなって来たので、慌てて現場へ

朝と違って魚も出て来てます

これは、楽勝や! 一匹替われば入れ掛り間違いないな ^^

シ~~~~~~~~~ン  ・ ・ ・ ・ ・

               
一匹替わるまで我慢 我慢             。。。zzzZZ



シ~~~~~~~~~ン  ・ ・ ・ ・ ・


雷の音がゴロゴロ
    
コンだけ見えとるンやでその内掛かるヤロ      。。。zzzZZ


更に稲妻も 雨もポツポツ


シ~~~~~~~~~ン  ・ ・ ・ ・ ・

  
ヤメじゃぁ~~~ !   。。。zzzZZ

朝一、断念したポイントにナゼに入ったンヤロ ゲロゲロ

後半でボーを食らうと、なんで今日という1日が最悪の1日と思うんだろうか ・ ・ ・

前半、ムッチャ気持良く掛かってた事なんぞ全く頭から消えてるし ・ ・ ・

まぁ、明日があるさ ♪



今日の釣果
長良川郡上 ・・・・ 万場
AM 8:30~PM 6:00
水温    21.4~25.5度
 鮎      25匹
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.4号
水中糸・・・フロロ0.15号
ツマミ糸・・フロロ0.25号
ハナカン・・引き抜きハナカン 小
ハリ・・・・・6.0 6.5 7.0号

ハリス・・・・フロロ1.0号

何釣ろう!?    
釣行記 14’