2014年07月28日

日置川 1日目 安居~口ケ谷

みなさ~~~ん

あけまして♪
          おめでとうございます♪  (●^o^●)

鮎釣り人生29年、こんなに遅い解禁があったやろか?

まぁ、しかしこんだけ行けやんと鮎釣りなんて

今年はもうエエわとか思い込んで来てましたよ  実際!
 鮎釣りなんて ララ~ ラ~ ラ~ ララ~ ラ~ 

長いこと我慢しましたわ!

残り少ない鮎シーズンを楽しんで行きたいと思いますので、よろしくです^^



解禁に選んだ川は当然、近そうで遠い?遠いようで近い?ホームリバーの日置川です!

AM2:00に目覚ましを合わせてましたが、寝付けるわけも無く ・ ・ ・

で、森のお宿に着いたのがAM6:30

久し振りに会う方も居て、師匠夫妻や皆さんにご挨拶と楽しい雑談会

しかし、ナンといっても私は今日が解禁日

何時もの様にのんびりとしてる場合じゃゴザイマセン

ダッシュでポイントに向かうつもり!

と、その前にモーニングを注文^^

で、AM8:30までワイワイガヤガヤ?してからポイントへ σ(^_^;)アセアセ...

スタートはAM8:50

ポイントは安居



今年初ですが遊友会の一員としても初釣行です。

チョットプレッシャー?みたいなモノを感じながら2014年度スタート

前日は深いトロでよく掛かったという情報を頂きました

が、私の入った場所は何を血迷ったか浅い瀬 ゲロゲロ

毎度の事か?




当然





シ~~~~~~~~~ン  ・ ・ ・ ・ ・

               
解禁日やからチョットは我慢             。。。zzzZZ


シ~~~~~~~~~ン  ・ ・ ・ ・ ・

    
解禁日やから仕方ないか       。。。zzzZZ

シ~~~~~~~~~ン  ・ ・ ・ ・ ・

     
解禁日でもアカンやろ!    。。。zzzZZ

と、言う声が聞こえたのか
 今年初の鮎チャン (●^o^●)

後は手抜きでゴメンネ







PM2:00から口ケ谷へ移動







夕方の入れ掛りもあって楽しい楽しい解禁日が無事終了^^

明日、もう1日日置川で遊んで行きますので、今日の日記はこれにてご勘弁を!


今日の釣果
日置川 ・・・・ 安居 口ケ谷
AM 8:50~PM 6:00
水温    24.7~25.7度
 鮎      28匹
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.4号
水中糸・・・フロロ0.15号
ツマミ糸・・フロロ0.25号
ハナカン・・引き抜きハナカン 小
ハリ・・・・・6.0 6.5号

ハリス・・・・フロロ1.0号

何釣ろう!?    
釣行記 14’