2022年7月10日

郡上は今日も雨やった(汗)


今日で郡上三回連続の雨・・・(泣)

誰の行いが悪いのか・・・(謎)
他い誰が居るのか知らんけど・・・

さて寒い寒い二日目の夜中~朝方・・・

車中泊には6月一杯は寝袋

7月入ったらタオルケットを持ってるのですが

今回タオルケット忘れたのを気付いたのは家を出て10分くらい走った頃

でも

雨が降るなんてコレっぽっちも思って無かったから

まぁ、無くても大丈夫やろと^^

しかし

その考えはムッチャ甘かった・・・(大泣)

AM2:00頃

寒くて目が覚める!

とりあえず
ありったけの着替えの服とインナーのスパッツ

更に

長袖持って来てないからアームカバー装着(笑)

更に

靴下履いて寝てはみたけど・・・

それでも寒くてAM4:00頃
また目が覚める!

車中泊の時はインフレーターマットとその下にエアーマットのダブルマットで寝てるんですけどね^^

まあフカフカで気持ちイイ^^

それはさておき(爆)

あまりの寒さにエアーマットのエアーを抜いて

細長いビニールシート状態にしてそれをかぶって再び寝た(大笑)


それでやっとゆっくり寝れた(●^o^●)

AM7:00

オッチャンとこへ行って川を見ると

昨日より10 CM 増えたぐらいで笹濁り
・・・

結構な量が夜降ってたのに意外と増えてなかった

ちょっとだけ増水で竿出せやんでもエエかなとか思てたけど(爆)

1時間半ぐらいオッチャンとこでまったりしてたけど

寒さは治まらず・・・


それでも雲が切れて空も少し明るくなってくるにつれて

気温も上がったようで肌寒さがなくなってきた


ほぼ帰るつもりやったけど・・・(笑)

雨も上がったタイミングを見て出撃準備^^


結局スタートはAM9:00時過ぎ

まぁ最近はチョット早いけど今まで通りの時間です^^



入ったのはココ


画像で見ると何処でも竿出せそうですが・・・

画像から下流は特に激流過ぎて全く無理・・・

珍しくこの時間でも一番乗りやったから

瀬肩の良さげなところからスタート^^

今日も秒殺で掛かった^^


それからも






ちょっと小さいけどイイ感じで掛かる^^



















雨は降ったり止んだり

カメラのレンズが大きく濡れてから撮るのは一休み

その後もポツポツ掛かって

ランチタイムを挟んでPM3:00まで遊んでました^^



所々はアカが飛んでるようで

石の上に乗っても滑らなかった

寒さもそんなに気にする事なかったけど終了



つもりでオッチャンとこへ戻ったら


「雨も止んだことやしもうちょっと釣るやわ!



いうことで


なんと4時から歩いて昨日のポイントへ^^

瀬肩と瀬の真ん中に一人ずついたので

最上流へ


そして一匹目はまたしても秒殺^^

この一匹目だけ少し小さかったから撮らなかった事を後悔・・・(泣)

2匹目も3匹目も4匹目もPM5:00でなんと10匹(●^o^●)



















1時間のつもりやったけど

30分残業(笑)

しかし

その30分では2匹掛かっただけでした(汗)




2匹でも悪くないけどその前が良かったから

全然掛からんやないか!

って

思いながら本当に終了
(爆)




そして結果は!

なんと!

昨日と同匹数でした^^

今回も二日間よく遊びましたとさ^^


今日の釣果

長良川郡上
AM 9:00~PM 5:30

水温   
 鮎      34匹
天井糸・・・PE0.3号
水中糸・・・金属糸0.05号 
ツマミ糸・・・フロロ0.5ワンピース
ハナカン・・・引抜きハナカン 小
ハリ・・・早虎3本イカリ 6.5 7.0号
ハリス・・・フロロ1.0号
何釣ろう!?    
釣行記 ’22