2022年7月9日

予想外の雨・・・

もうクドイぐらい郡上です(笑)


今日はシマノの大会してるらしい・・・

そしてココへ着くちょっと前から曇ってて・・・




予報を見ると午後からずっと雨やん(汗)

昨日の昼の天気予報では全然降るようなことなかったのに・・・

ということで

雨でも着替えが出来るオッちゃんとこの上流
へ!

引舟ぶら下げて2分?歩くだけの楽チンポイント^^

対岸に3人

こちら瀬肩にお一人


その方に声を掛けて上流へ入らせてもらいました



そして今日は珍しく 3分ほどでゲッツ



それから7匹までは久し振りの楽しい楽しい入れ掛かり^^















その後はナゼかパッと止まって・・・

その後はもういつものポツポツパターン











そして

私の前を横切って行くネッシー?現る(爆)





流れに負けて?引き返して行くネッシー?

いや

カッシー?(笑)






この三匹は良型でした^^

ほんで

そろそろランチタイムやなあ


とか思ってたら

急に空が真っ暗になって土砂降りが始まる
(大汗)

慌てて仕掛けを仕舞って撤収したけど

オッチャンとこへエスケープする頃にはびしょ濡れ(泣)

そのままランチタイム^^

この時点で16匹ゲットしてたから

こんな降りやったら 今日は終了やな・・・

そんなこと思ってるとなぜか空が明るくなってきた

しかも

もう降らへんのちゃうかっ?

っていうぐらいの明るい空になった
^^

天気予報をチェックするけど

やっぱりずっと雨マークは出てる
・・・

雨の中の移動も嫌やし・・・

結局午前中と同じポイントへアゲイン
(爆)

ちょうどポイントの中心あたりに 一人 いたので

午前中やってない白泡攻撃開始^^


これまたに3分でゲッツ


入れ掛かりはしないけど

狙うポイント狙うポイントで掛かる^^






















こんなサイズはこの子撮っただけ・・・

こんな楽しくて気持ちイイ事はナイ^^

それから雨も降ったり止んだりでしたけど

土砂降りにはならない

しかし

なんせ短い瀬やからそんなにポイントはない

PM3:00

けど上流へ移動するにも

私の上流には三人入ってるから無理(汗)

それにやっぱりタイツだと冷えてきて

少し寒くなってきた

雨の中の車で移動も嫌やったからPM4:00前に終了!

午前の部は土砂降りやったから集合写真無いけど


午後の部

18匹

雨の日にこれだけ釣れれば大満足!

頼むから

明日は降るなよ!



今日の釣果
長良川郡上
AM 8:00~PM 4:00
水温   
 鮎      34匹
天井糸・・・PE0.3号
水中糸・・・金属糸0.05号 
ツマミ糸・・・フロロ0.5ワンピース
ハナカン・・・引抜きハナカン 小
ハリ・・・早虎3本イカリ 6.5 7.0号
ハリス・・・フロロ1.0号
何釣ろう!?    
釣行記 ’22