2022年7月2日

ガンガン照り(●^o^●)

鮎釣りといえばガンガン照りやけど・・・

ちょっと暑過ぎや(大汗)

さて

もうクドイくらいの郡上です^^

そして今日は大会やってないみたい

けど

やっぱり人の多いのは変わり無し・・・



かなりの渇水です・・・



オッちゃんとこでもまったりせずに出撃^^

んで朝一入った場所はココ


先客の方に一声掛けて下流に入らせてもらいました

懲りずに白泡ポイントやけど

入れたと同時にギュィ~~~ンがよくあるのに

何故か今年の郡上はあまりナイような気が・・・

何ででしょうかね

そして

久し振りのジェントルパワーノーマル穂先登場!

ズ~とRS穂先やったからまた違いに気が付いた事も^^

白泡直撃はやっぱりチューブラーの方が良いかな?

ほんで

ポツポツ掛かってたけど場所も狭いし









人も増えてきたから一時間半で場所移動決定!



今度はココ


水少なっ!

ココも短い瀬ですけど郡上にしては珍しく

何故か無人やったから即決!


しかし入る前にお一人車で準備されてましたから

先に行かしてもうても良いですか

声掛けて

少しお話しさせてもらいました


その方は私より歳上でしょうか

鮎釣り始めてまだ3年目で


釣れなくてもむっちゃ面白い!

もっと早くから始めてたら良かったと言ってました

その方よりも先に入らせてもらって

午後からは流れの弱い瀬やったからRS穂先でスタート!

そして























ランチまでに10匹掛かって楽しい楽しい^^

そしてランチ後





























ポツリポツリと良い感じで掛かって終了

快晴の鮎釣りで気持ちは良いけど・・・

今日は

まぁ

暑かった・・・(大汗)


それでも仕事よりは

川の中は涼しいし^^

楽しいし^^

嬉しい^^

以上



今日の釣果

長良川郡上
AM 8:00~PM 4:30
水温    度
 鮎      27匹
天井糸・・・PE0.3号
水中糸・・・金属糸0.05号 
ツマミ糸・・・フロロ0.5ワンピース
ハナカン・・・引抜きハナカン 小
ハリ・・・早虎3本イカリ 6.5 7.0号
ハリス・・・フロロ1.0号
何釣ろう!?    
釣行記 ’22