2022年6月26日

相変らず人多いわ(●^o^●)

飽きずに懲りずにまたまた郡上です

下万場橋に着くと




何やらまた赤い旗が刺さってました^^

もう大会しとろうがして無かろうがどっちでもエエけど(爆)

んで

今日はまったりせんとサッサと出撃!

入ったのはココ!


といってもオッちゃんとこから歩いて2分?


一昨年~去年ずっと調子のよかった場所

今シーズン初です^^

上流の対岸には4人の釣り人

ということは

ココは釣れてるということか
^^

とりあえず白泡中心に狙っていきますが全く掛からん

てか

よう釣らん・・・(泣)

一時間半ほどやってボー

今度は上流のトロ場へ移動

なんちゃって泳がせでやっとゲット(●^o^●)



それからポツリポツ掛かって







下流にお二人来てたけど

ちょうど真ん中の深トロ大岩狙いでチョット下ったら

何を思ったか一番下流のオッサンがその間に入ってきた(爆)

確実に竿があたりまっせ!

そんな事を思いながらでもイイ感じに掛かるんですけどね

割り込みのオッサンは対岸の人のオトリも釣ろうとしてるみたい?(笑)

お互いの水中糸がクロスして見てるコッチがハラハラですわ(汗)







でも・・・

ナンボ釣れてもさすがに嫌になってランチタイム・・・

オッチャンとこへご飯食べに行くと凄腕の番頭さん登場

私は行く前に何故か人には何処が良いのかポイントを聞く事はしないけど

郡上で初めて聞いてみた!?

どっかエエ場所ない?」

無かったらこの下で久しぶりに泳がせしようかな^^

とか思ってたら

「たまには上流の方へ行ってみたら?

ということで入った場所はココ




初めてのような昔きたような

けど空いてる場所は今日の午前中と同じような白泡地帯

上流の若いお兄さんに一声かけて白泡からスタート


午前中と同じようなポイントやのに

30分で6匹入れ掛かりですわ












やっぱり朝一は掛かりが悪いのか?

ようわからん・・・

それからポツポツかかるんやけど

なんせ根掛かりが多くて・・・

相変らず下手くそ
ですわ(泣)

白泡のピンポイント攻撃はチューブラーにせなアカンかなぁ・・・

そう思った今日この頃でした

結局5匹も根掛かり放流 (大泣)

肩まで水中へ突っ込んで取ろうとしたけど

石と石の間に吸い込まれてて僅かに手がオトリ届かない・・・

でもハナカン周りを掴んで切ってるから仕掛けのロスは一度だけ^^

今日はタイツやったから多少入って行けたからね^^

ところで

今日このポイントで釣っていた釣り人は


若いお兄ちゃんばっかやったなー^^

なんか嬉しかった(●^o^●)

郡上は釣り人も多いけどその中で若い子もいっぱいいる感じ^^


さすがアユ釣りメッカといったところか



本日最大級^^



川も昨日30㎝ぐらい増水した後やからか?

なんか先週とは違う感じがした^^

気温も上がって水温も上がっていよいよ最盛期か!?



あっ!

ほんでもう手袋忘れとった(笑)


チャンチャン!



今日の釣果
長良川郡上
AM 8:00~PM 5:00
水温    度
 鮎      31匹(タバコサイズ4匹込み)
天井糸・・・PE0.3号
水中糸・・・金属糸0.05号 
ツマミ糸・・・フロロ0.5ワンピース
ハナカン・・・引抜きハナカン 小
ハリ・・・早虎3本イカリ 6.5 7.0号
ハリス・・・フロロ1.0号
何釣ろう!?    
釣行記 ’22