2022年6月19日

釣れません・・・(●^o^●)

飽きずに?

懲りずに?

また郡上(笑)

ほんでまた大会してるし・・・(汗)

と、

いう事で!

今日は混雑を避けて八幡地区へ^^

そして初めてのポイント!




あ、

今日から手袋デビューしてみました!




でもなんか石の色は良くないような気がする

着替える前は誰も居なかった筈やのに川へ降りると対岸にお一人・・・

まあ向こうの人から言わせれば「対岸に一人来やがったわ」てな具合でしょうか(爆)

ここのポイントは瀬の距離が短いから2時間ぐらいで撤収予定

石がなんか黒っぽいていうか川が黒っぽく見える

そしてところどころに白い石と岩盤

岩盤にはまだ赤が付いて無いようで上を歩いても全然滑らないけど

黒い場所は滑って滑って危なかっしてしゃあない(汗)


手前の瀬肩からスタートするも爪楊枝サイズ二匹

流れが緩いところは小さいのかな

今度は白泡の中直撃!

そして

何か当たったような気もしたけどそのまましばし待って

サカバリ確認するとハリスが切れててた(泣)

もしかしたらスッポ抜けてた?

とにかくハリが無くなってた


今年からフック式ハリス止めを使ってるけど

この前もハリが無かった・・・(爆)

切れてたらハリス止めにハリスが残ってる訳で

今回も前回もハリス止めにはナニも残ってナイ・・・

やっぱりスッポ抜け濃厚・・・(汗)

そして同じような落ち込みのを狙うと

ズギューン!

気が緩んでたから一気に完全ノされる(大汗)

つるつるの石の上をフラフラしながらなんとか付いて下って ゲッツ
^^


またまた白泡でゲッツ


でもこのポイントは数えるほどしかその白泡がナイ

その後は何故か掛からない・・・

朝一のポイントに戻って天然オトリでやってみる

でも

それから一匹追加しただけで場所移動

一旦は美並の方まで様子見をしたけど

やっぱり人も少ないし水も少ない・・・

結局また上流へ!

入った場所はココ^^





何年振りりでしょうか!

橋上流は無人です^^

何時もは右岸から入るけど今日は左岸から!

んで

一匹目は早かった
^^


これはひょっとして入れ掛かりか?



一瞬は思ったけどそんな心配は要りませんでした
(爆)

そして

次はシロハエ

そして

ウグイ 2連チャン・・・(泣)


橋の下も少しやったけど一匹もよう釣らず・・・

場所移動アゲイン(汗)

入ったのはココ(画像無し)

二匹は爪楊枝サイズ

あとまずまずのサイズ^^








んで

雨も降って来るし
AM7:30早朝からのスタートやったから疲れてきたのでPM3:30終了


アカ腐れも酷くなってきてて私では歯が立たない状況(泣)


雨雨フレフレェ~~~~^^


手袋の感触やけど

予想に反して

オトリ交換とか全然気にならなかった^^

一番心配だった半スレ背バリですけど

この手袋の生地だと掛かっても難無く外せて一安心^^

服に掛かったら難儀するけどね・・・(汗)

今日の釣果
長良川郡上
AM 7:30~PM 3:30
水温    度
 鮎      11匹
天井糸・・・PE0.3号
水中糸・・・金属糸0.05号 
ツマミ糸・・・フロロ0.5ワンピース
ハナカン・・・引抜きハナカン 小
ハリ・・・早虎3本イカリ 6.5号
ハリス・・・フロロ1.0号
何釣ろう!?    
釣行記 ’22