2022年6月14日

一日休んでまた郡上(●^o^●)

天気予報では一日中雨

ということで

昨日の夕方に現場中止の一報^^

雨雲レーダーを早速チェックすると

北山と大内山その辺はようけ降るみたい


しかし

郡上の方面は昼までは降らへん感じやん(●^o^●)

昨夜(12日)帰ってきたとこやけど

再び13日の夜に出撃

アホとチャウか!

と思われてる方が多いと思いますが


アホちゃいまんねん ドアホでんねん(笑)

ほっといておくんなはれ(爆)

ほんで今日は平日やし雨やし人も少ないやろうと

先日の夕方にパタパタ掛かったポイントからスタートしようかと目論んでた

しかし

ウィンドパークの駐車場にテントとか旗が・・・?

アレ?


なんや知らんけどシマノの大会らしい・・・

なんでこんな平日にするの?

そんなこんなで入るつもりのポイントもなんか旗が立ってるし・・・

また何処へ行こうか迷う
・・・

そやけど先日の土日は二日ともダイワの大会

ほんで今日はシマノの大会

大会マニアとちゃいまっせ(笑)

ホンマに・・・




この橋の下にAの旗が立ってた

それでも流石に平日です

先日程の釣り人とはエライ違いで何処でも入れるって感じ^^

んで

入ったポイントはここ





昨夜の予報はPM2:00頃から降ってくる感じやったけど

AM9:00過ぎには降ってきた

気温が低かったのでスタートから合羽は着てたので問題ナシ^^

ランチタイムまで9匹
















先日よりも型はイイ^^



オッチャンとこに一旦帰ってランチタイム


昼からはオッチャンお薦めのポイントへ行ってみた

オッチャンの大事なポイントですから一応画像は自粛という事で<m(__)m>

結構流れの強い段々瀬もあり

今年初のズキューン!

































ここでも良型が多くて流れも強いからムッチャ面白かった^^

小さいのは画像無し

そやけど・・・

天気予報を見ると明日も午前中は雨やん・・・

う~ん・・・

微妙な天気やから諦めて帰ります

明日の朝に仕事中止でも

もう行かへんでぇ~~(爆)



今日の釣果
長良川郡上流
AM 7:30~PM 4:30
水温    度
 鮎      26匹
天井糸・・・PE0.3号
水中糸・・・金属糸0.05号 
ツマミ糸・・・フロロ0.5ワンピース
ハナカン・・・引抜きハナカン 小
ハリ・・・早虎3本イカリ 6.5号
ハリス・・・フロロ1.0号
何釣ろう!?    
釣行記 ’22