2022年5月17日

初郡上二味二日目(●^o^●)





さて二日目です

昨日入るとこがなかったから今日は8時に出撃

むっちゃ早い


けどここは日置川とは大違い

やっぱり既に満員御礼
(汗)

ブラブラ放浪してなぜか昨日終了したポイントが開いている





これは昨日の続きからしなさい

という事か!


昨日が良かったから直ぐに掛かるやろと思てたのが甘かった・・・

昨日と打って変わって全く掛からん(汗)

何が一体どうなったんよ?

昨日と何がどう違うねん


きっちり10時半までボー

まあちょっとだけ言い訳すると

昨日から活かしてあったオトリがヘロヘロやった(大泣)

んで






そのままオッチャンとこへ エスケープ &ランチタイム

これやったら昨日と一緒や!

オッチャンが笑ってた^^


一匹だけオトリ購入してAM11:30入ったポイントはココ





更に2時間ボー

周りも掛からないからまだマシか???

これは完全に今日はヤッてもうたな・・・

もう帰ったろか!

泣きながら諦めてたらやっと一匹




それからその辺りで2匹追加





またまた場所移動


今度はここ





今回最大級一匹追加のみ



さらに大きく歩いて移動

最後はココ





日陰になったら寒いのなんのって(泣)

水に手を浸けてると暖かく感じる程気温が下がってた・・・

それでも

鼻水垂らしながら頑張ってた(笑)

ポツポツ掛かるもんやからヤメルに止められず

結局は6時まで楽しく遊んでましたとさ(●^o^●)




今日の釣果
長良川郡上
AM 8:30~PM 6:00
水温    度
 鮎      14匹
天井糸・・・PE0.3号
水中糸・・・金属糸0.05号 
ツマミ糸・・・フロロ0.5ワンピース
ハナカン・・・引抜きハナカン 小
ハリ・・・早虎3本イカリ 6.5号
ハリス・・・フロロ1.0号
何釣ろう!?    
釣行記 ’22