2022年6月3日

初ホーム三昧三日目(●^o^●)

さてチョットお疲れ気味の三日目

何処へ行こうか大橋の上で悩んでます・・・



水位も少しづつ減りつつありますね

昨日までの他の釣り人情報ではやっぱり市鹿野や滝といった

ダム下では上流域の方が型も良くて掛かってる?ような感じ

でも・・・

市鹿野まではたまに行くけど

やっぱり私は釣れなくても下流の方が好き^^

と、

いう事で!

中島へ一旦は走ったけどナンか久木が気になったから途中でUターン

AM9:00久木橋下流からスタートです^^





課題の石の色ですが

同じような流れでも明るい所もあれば暗い所もあります

結局どちらでも掛かったような・・・(爆)

















昨日と比べるとサイズは少し小さいけど

PM1:00まで予想外に?釣れた^^

チョット小さかったから止めたけど

トロっぽい場所で上飛ばしでも気持ち良いアタリで掛かったでぇ(●^o^●)

んで

最終日やからPM2:00に終わるつもりでラスト一時間は橋上流の瀬へ



上流も少しだけ泳がせたけど掛からず・・・



下流は一番強い流れの手前まではイイ感じで掛かりました







良型が気持ち良く

ズギューン

ムッチャ面白かった^^



今日も時々吹く爆風に泣かされ?

風もあったけどナンダカナァ~~~~

流れ強いから身切れ多数・・・(泣)

それでも昨日程イライラする事も無く

ナンデヤネェ~~~ン!

とか一人でブツブツ・・・(爆)

三本イカリがアカンのか

ハリのサイズか?

ハリスの太さか?

釣り方が悪いのか?

下手なだけなのか?
それだけは確かか(笑)

いつも使ってるジェントルパワー+RS穂先やったらゲット率はどうやったのか・・・?
(昨日のコピペ)
って

今日はそれ使ってましたわ(爆)



楽し過ぎて時計を見たらPM3:00!

帰らなアカンがな・・・(泣)

結局は絞り込みからの下流の開きは竿出さず終了!


昨日も書いたけどやっぱりこのアミの色は暴れるわ(爆)

一匹を引舟から出したら跳びまくるし

一向にジッとしない・・・

そやからチョット深い目にタモが沈んでたらジャンプ一番逃げてく・・・

今度は違うタモにするのか?

検証の為にまたこのタモを使うのか?

悩みますわ・・・(爆)

そやけど

今年の日置川は

泳がせ天国復活するでぇ~~

多分・・・


今日の釣果
日置川
AM 9:00~PM 3:00
水温    度
 鮎      22匹
天井糸・・・PE0.3号
水中糸・・・金属糸0.05号 
ツマミ糸・・・フロロ0.5ワンピース
ハナカン・・・引抜きハナカン 小
ハリ・・・早虎3本イカリ 6.5 7.0号
ハリス・・・フロロ1.0号
何釣ろう!?    
釣行記 ’22