2022年6月2日

初ホーム三昧二日目(●^o^●)

どこか釣れる場所を探さなアカン!

とか言いながら昨日一応チェックしてきた^^







微妙な距離をとる師匠夫妻

いや(汗)

ブンタとボス(爆)

ワンコ達と違っていつも仲の良いお二人さんです^^

今日は30匹は釣ってくるからね

と予告(爆)

シマノ鮎竿試釣会が出来ないので「ぬけさくさん」から

試釣したい竿があったら使ってくださいと色々な種類が森のお宿にあります


普段はあんまり触手が出ない私ですが

歴代H2.25を二本持ってるけど

今度買うとしたらまたH2.25にしようかと企んでのシルキーダンサー(爆)



ジェントルパワーに続いて

またぬけさくさんの罠に掛かってしまうかも(笑)

思う壺か(爆)

そして午前中20匹ぐらいの良いペース&イイサイズ



























身切れもかなりあったけどこの調子なら30匹は余裕か!?

とか思ってご飯食べてからは

爆風も吹いて身切れやバラシ連発で3匹追加しただけ

久しぶりにイライラ大爆発

三本イカリがアカンのか

ハリのサイズか?

ハリスの太さか?

釣り方が悪いのか?

下手なだけなのか?
それだけは確かか(笑)

いつも使ってるジェントルパワー+RS穂先やったらゲット率はどうやったのか・・・?

そんな事を思うと何もかもが分からなくなってくる(汗)

そして頭を冷やして4時に笹ヶ瀬へ移動





あと7匹は絶対に釣る

と意気込んで行ったものの・・・

根掛かりで一匹とタモへ移した筈やのにこれまた一匹ロストで結局-2匹で終了
(大泣)

ナ~ンか納得に行かない一日でした(爆)

でも一つだけ気になった事がある

それは二年振りに使った今回のタモ網の色!?

確か初めてこの色の網を使った時もそう感じてた(汗)

師匠にも明るいタモの網の色って暴れやん?

って聞いた記憶もある!

答えはどうやったか覚えて無いけど・・・

実は今日4匹逃がして明日の三日目も4匹逃がしてる

釣って直ぐの魚も引き舟から出した魚もやたらと魚が飛び跳ねるような暴れるような気が・・・

真相は分らんけど・・・

日置川のアユが元気なだけか?(爆)


あ!

シルキーダンサーですね^^

確か大阪Fショーでぬけさくさんに見せてもらった以来です

確かライトスペシャルも見せてもらいましたね

手持ちのH2.25と比べるとですが・・・

上から3番4番辺りのパワーがかなりアップしてる感じ

簡単に言うと

操作性は私如きではハッキリ分かりませんけど・・・(汗)

良型を空中移動させる時に水面にバウンドしないですね(笑)

最近の私にとっては案外これ大事(爆)

引き抜きもかなり楽チン^^

イイ感じなんですけどH2.25というよりはH2.5?って思いました

ぬけさくさん!

シマノで一番軟らかい竿H2.25なら

もう少し胴から曲がっても楽しめるんじゃないかな~



H2.25フェチは思いましたとさ!



アンケートには良くなかった点はナシ!って書いたけど

今思うとそんな感じでした^^

申し訳ございませんが

今回は罠にハマらないと思います(爆)

また鮎竿試釣会開催出来たら良いのにね^^


今日の釣果
日置川
AM 9:00~PM 6:00
水温   度
 鮎      21匹
天井糸・・・PE0.3号
水中糸・・・金属糸0.05号 
ツマミ糸・・・フロロ0.5ワンピース
ハナカン・・・引抜きハナカン 小
ハリ・・・早虎3本イカリ 6.5 7.0号
ハリス・・・フロロ1.0号
何釣ろう!?    
釣行記 ’22