2022年6月1日

今年初ホーム三昧(●^o^●)

さて午後の部の鮎です

そうですホーム日置川の解禁です

師匠曰く

解禁から
どこもあんまり良いことが無いらしい

まぁ

この時間からやしとりあえず今日は竿出せたらOK^^

んで

とりあえず2~3日釣れなくなったという向平へ





そして石の色を見て納得(汗)

ナンか黒っぽい?



1時間ほどサーとやってみるも2匹で終了・・・

ワルゴケへ移動

ワルゴケ最上流?からスタート!





高瀬はなんか石の色を良くないのかな


ワルゴケはまだ良さそうに感じたけど・・・

















ポツポツ掛かって終了!




私ね

長い事アユ釣りしてるけど


石の色ってそこまで気にして無くて(爆)

よう分らんし・・・

だから釣れないという向平へ行ってみた訳です^^


それと

反応があるとか?無いとか?

それもまたよう分らん・・・(泣)

今年のテーマはこの二つにしよう^^


今日の釣果
日置川
PM2:00~PM 5:00
水温    度
 鮎      7匹
天井糸・・・PE0.3号
水中糸・・・金属糸0.05号 
ツマミ糸・・・フロロ0.5ワンピース
ハナカン・・・引抜きハナカン 小
ハリ・・・早虎3本イカリ 6.5号
ハリス・・・フロロ1.0号
何釣ろう!?    
釣行記 ’22