2022年6月1日

チョット投げたら釣れた(●^o^●)

仕事が空いたので3連チャンでホーム日置川へ^^

AM7:30頃 森のお宿に到着してまったりとコーヒータイム

すると二年振り?の サイトさん登場

そしてこれまた二年振り?今や超有名人 レディス満さん登場

もう、この名前で書いてたら怒られるか?・・・(爆)

解禁日から少しの間は調子が良かったらしいけど

師匠曰く

「ちょうど今は釣り荒れ気味やな


って・・・(汗)

解禁から昨日までの釣果を見てたから

私でも20匹くらいは釣れるやろう!?

と思てたのに・・・(大汗)

さて

どこがイイのかさっぱり分からず・・・

三人共どこへ行こうか
悩み中・・・

そして誰かが「今日は水増えとったなあ」

と言ったので、とりあえずいつもの大橋へチェック





かなり増えた後があるではゴザイマセンか^^

これはサツキマスのチャンスと違う

こんなこともあろうかと本流プラスチックルアーセットは持ってきてある^^

そして
それぞれ思い思いのポイントへ

今日入ったポイントは前回かなり気になってたんやけど

水が高くて行けなかった場所


安居の水位をチェックするとその時より約10㎝低いから渡れるだろうと行ってきました

まぁ前回は胴長やったから余計に危険を感じたけどね

今日はウエットタイツやからコケても大丈夫(笑)

下流からキャストして上流へ上ります

そして早くも3投目!

回収する為に早巻きしてると

突然ドーン!


しかしそれは針掛かりせず当たっただけでした(汗)

こんな早巻きにアタックしてくるんやな!

魚は何かわからんだけど・・・


さらに上流へ向かって次の一投目

今度は最初から全力リトリーブで巻き倒す

といってもギア比がギア比ですから知れてますけどね・・・


実はこのリール!

気になってた方って居たのかは不明ですが・・・

某フリマで傷が多くて格安やったから飛びついたんですけど

値段ばかりに目が行って肝心のギア比を見落としてた・・・(汗)

ノーマルギア5.6で最大巻上長58㎝って

確か2500cのハイギアで6.0やったような・・・

そんなこんなで

買ってしまったから傷隠しにシール貼ってあります(爆)

まぁ、魚釣れるからお気に入りなんですけどね^^

そして

またガツンと来たけどまたまた針に乗らず(泣)

ショック満開!

そう思いながら数投したら今度はガッチリ!





そして少し小さいけどゲット (●^o^●)

って

前回良型釣ってるから贅沢を言う
(爆)

てか

直ぐに調子に乗る(笑)

更にデジカメで撮った画像もこの二枚だけ(爆)

これで満足感もあったんですがね・・・

上流のアユとしてのポイントを見ときたくて更に遡上!

そしてもう少し上流で同じように早巻きしてると

今度はかなりの重量感でグンッと来た!


流れのあるポイントやったからよう引いてムッチャ面白かった^^

大興奮ですわ(●^o^●)

んで

途中でカクンッってなって一瞬バレたかとヒヤッとしたけど

口のハリが外れて腹に掛かってた


そんな感じでチョチョイと2匹釣って終了 (爆)





日置川
AM9:00~PM10:30
水温    度
タックル
ロッド ・・・ パームスエゲリアESNC-83MH
リール ・・・ カルカッタコンクエストDC100
ライン
 ・・・XBRAID・SUPERJIGMAN 1.2号
リーダー ・・・フロロ2.0号

ルアー ・・・ 
Dコンタクト7.2他
何釣ろう!?    
釣行記 ’22