2013年09月28日

日置川 11回目 安居

久し振りの日置川です (●^o^●)

AM7:20に森のお宿に無事到着!

すると、時々お会いする昨日から泊まりで大阪の○中さんが

「どんチャン、今日で11回目ですね」と!

何時も見てもらってる事を聞いて、嬉しくて、凄く有難く思いました
 

益々、頑張って釣って更新せなアカン  (゜ー゜;Aアセアセ

しかし、朝からビュンビュン風が吹いてます ゲロゲロ


大橋より

前回の放水で水量はチョット渇水気味で笹濁り

その上、まだ飛んだアカが付きかけ程度で来週が本当の狙い目らしい 

しかし、最近の私の調子の良さからすれば問題は無しでしょう  (-_★)キラーン!!

大橋の上から・・・泳がせ天国(●^o^●)・・・へ書き込み

で、

本日、日置川貸切?

と、余裕を見せて書き込んだのがそもそも大きな間違いでした ゲロゲロ

AM9:20

森のお宿から下流へ向かって車を走らせてポイントチェック!

どのポイントも先客あり ゲロゲロ

途中、7月30日に撮った八草の滝の看板近くにあるスズメバチの巣

雨で濡れないように岩盤を傘代わりにと、うまい位置に作ってると思ってたけど


今日(9月28日)

残念ながら壊れてました

台風にやられたのか、通行人が危険なので壊されたのかは定かではないけど ・ ・ ・





口ケ谷まで下りましたが、満員御礼です

長良川ならガラ空きと表現するかも ・ ・ ・

で、安居まで戻ってかろうじて空いてたポイントへ


安居の渡しの少し上流です

朝からのんびりと余裕ブッコいてた前回の郡上と同じ目に

とりあえずもう、ココ以外に入るポイントゴザイマセン ゲロゲロ

画像で見ても解かるぐらいアカがナイ!!  ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!(゜ー゜;Aアセアセ

私のような素人目から見てもこれは厳しいと思う

それでも、AM10:15 フロロ0.15号でスタート

朝からの強風は時折爆風に 


走るぅ~ ♪  走るぅ~ ♪

水中糸がオトリを水面まで引っ張り上げて  ゲロゲロ

トップウォーターと違うっちゅうの!!!



 骨折から復帰しました^^

修理代 送料込みで¥9,450

パーツで購入してたら¥40,000

助かりました^^



手前から泳がすこと10分

 一応、ハナカンを通しますが ・ ・ ・

同じような浅場で同じようなサイズが2連荘でバレ ・ ・ ・

これで浅場は見切り、深トロとチャラ瀬を狙いますが全く チ~~~~ン

場所移動をせな絶対アカン

と、思いながら

シ~~~~~~~~~ン  ・ ・ ・ ・ ・


                             。。。zzzZZ

ここで、運悪く?

 待望のゲット?


この一匹が掛かったが為に、場所移動も止めて昼飯後も粘りに粘って


シ~~~~~~~~~ン  ・ ・ ・ ・ ・

                      。。。zzzZZ



爆風中に”いつの間にか掛かってるやん”が2回あったけど

再入院が怖くて竿を立てなかったら、2匹とも外れて行きました ゲロゲロ

それから、更に

~~~~~~~~~ン  ・ ・ ・ ・ ・

                            
 。。。zzzZZ

で、結局 PM3:00にギブッ

今日はこれぐらいで勘弁しといたる!

いや~~~、久し振りに実力が出ましたわ!

この調子やと、明日も本領発揮やね ・・・(゜_゜i)タラー・・・

日置川の名誉の為に、釣る人はキッチリ釣ってます!

まだまだ、今シーズンこれからです!



今日の釣果
日置川 ・・・・ 口ケ谷
AM 10:15~PM 3:00
水温    21.3~22.3度
 鮎      2匹
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.4号
水中糸・・・フロロ0.15号
ツマミ糸・・フロロ0.25号
ハナカン・・引き抜きハナカン 小
ハリ・・・・・6.5号

ハリス・・・・フロロ1.0号

何釣ろう!?    
釣行記 13’