2022年5月11日

で (●^o^●)

いきなり空いてしまった

ゴールデンウィークでせいさい休んだのに・・・(泣)

AM8:00過ぎ

行こか?

どうしようか?

悩んだ挙句


朝から郡上や北山へ走る元気も無いし・・・



いう事で!

久し振りに秘密河川XXへ
^^

しかし

予定外の出撃でしたから

朝からバタバタと準備して家を出たまでは良かった・・・

30分程走ったところでお金が1000円札1枚しかないことに気付く・・・(大汗)

現場で若い子の飲み物を買う為にいつもスマホの裏に1000円入れてある

けど確か日券は2000円やったような・・・

そうやコンビニでおろせばエエだけやん!

そう気が付いたから何も気にせず最後のコンビニ到着

スマホでチョイチョイっと降ろすつもりが最後の場面で

4桁の暗証番号を押してくださいと来たもんだ???

ATM用の暗証番号らしい?

けど私は設定したかどうかも覚えがない(爆)

それに

入金する時は暗証番号って要らんのに・・・

思い当たる数字を2回試したけどお金は出てこなかった(大泣)

アカンがな

さてどうしましょう・・・

一応漁協サイトで値段を調べてたらフィッシュパスが使える事が分かった^^

ほんなら現金は要らんヤン(●^o^●)

早速アプリ入れて登録して日券購入成功!

カード払いに出来たら良かったけど

カード番号も裏の数字も知らんがな・・・(爆)


決算をコンビニ払いにしてコンビニの端末で支払い画面から伝票出て来ますやろ

ペイペイで払うつもりで

それをレジへ持っていったらレジのお姉さんの言った言葉に唖然


現金で2000円です

現金
はいこれは現金のみです
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


諦めかけたその時!

そういえば今日は2シーターで来てるから

小銭入れがコンソールボックスに入っている


現場でジュース買って残った小銭を入れてる

それが増えてくると若い子にそのまま渡して買って来てもらってるから

いくらくらい入ってるか全く分らんけど祈る思いで数えると!

1円玉

5円玉

10円玉

50円玉

100円玉

入り乱れて

整いました (●^o^●)

1,032円也
ヤッター(^_^)v
32円お釣りが来るぜ(爆)

助かった(大汗)

往復3時間のドライブになるとこやった

千円札一枚とジャラジャラと照れながら小銭をレジのお姉さんに^^

ついでに

電子マネーでコーヒーと昼ご飯買って無事出撃

釣りの方はサ~~と書きましょう(爆)

入ろうと思ってたポイントは珍しく先客が・・・

上流のもう一つ入川口へ行ってもまた先客が・・・

仕方なく一度下流を見に行くが車がポツポツ止まって入るところナシ(汗)

本流諦め支流へ逃げる!

スタートはAM10:30

そら先客は居るわな
(爆)

まぁルアー投げとったら気が済むんやから人の後でもエエか^^

そんなこと思いながら降りた所でいきなりゲッツ







この子が今日は最初で最後かも知れんから多めに撮っときました(笑)

午前中が雨予報だったので今日はコンデジです!

少し上がるとムッチャ綺麗な子ゲッツ(●^o^●)

白っぽい石や砂利のポイントやったから色白の子やわ^^



それからも予想外にチェイスやバラシもあってムッチャ楽しかった(●^o^●)

んで

今回はどういう訳かヤル気もあったから

場所を4回変わった(汗)

2回目変わって全然反応ないわ!

と思ったら新しい足跡・・・


すぐに見切って場所移動

時刻はPM2:00

また降りた所に新しい足跡・・・


何時もの私なら確実にココで終了してますね(爆)

仕方なく最後にもう1回だけ根性で移動^^

何時になく粘ったこの最後の一回の場所移動が正解で









4時半まで楽しく楽しく遊んでましたとさ

チャンチャン







今日の釣果
秘密河川XX
AM10:30~PM4:15
水温    度
タックル
ロッド ・・・  No.5
リール ・・・ アンバサダー2500csロケット
ライン
 ・・・XBRAID・SUPERJIGMAN 0.6号
リーダー ・・・フロロ1.5号

ルアー ・・・ 
リュウキ50S・トリコロール53HW他
何釣ろう!?    
釣行記 ’22