2022年4月7日

珍しく釣れた (●^o^●)

二日目

最近は全然釣れないから

って

私がよう釣らんだけですけどね・・・(汗)



いう事で!

勝手知ったる支流へ一直線


今日はちょっと気合い入ってるからAM7:30に入川口到着

からのAM8:00スタート (●^o^●)

しか~し一時間40分ぐらいはチェイスも全くナシで今まで通り(大泣)

後10分程上ったら入川口があるから

そこで終わって郡上八幡城へ観光行こっと!


そんな事を思いながら釣ってると

いかにもって感じの大場所!

しかし

以前からこの大場所で掛かった記憶は無いから

とりあえず投げとこか!

てな感じで一投目!

ルアーが白泡から出た時にグンッ!

ナイスサイズ(●^o^●)





二投目

白泡の切れ目辺りで!

ちょっと小さいけど





三投目

白泡が無くなった辺りで!

さらにナイスサイズ





三匹目やとネットも使わず・・・(爆)

なんと三投で三匹(●^o^●)

今までのポイントで全く出やんだのが信じられへんぐらい・・・

ココだけ竿抜け?(謎)

よう分らん・・・

けど

今年は魚が瀬に出る時期が遅いように思う

昨年だと今時期なら瀬でチェイスして来たのに・・・

桜の開花が遅れてる分

魚の動きも遅いのかな・・・

早く瀬に出てきて欲しいですな!

んで

この後、

ポイントを大きくずらした

五投目に今まで以上の重さを感じたアタリがあったけど

数秒でフックアウト ゲロゲロ



いう事で

この三匹で納得して予定通りの入川口で終了!

お楽しみの郡上観光へレッツラゴー^^

その後は・ ・ ・ ・ 泳がせ天国(●^o^●) ・ ・ ・ ・にアップした通りです!


ほな!



今日の釣果
長良川水系
AM8:00~AM10:00
水温    度
タックル
ロッド ・・・  No.5
リール ・・・ アンバサダー2500csロケット
ライン
 ・・・XBRAID・SUPERJIGMAN 0.6号
リーダー ・・・フロロ1.5号

ルアー ・・・ 
レイチューンSA50RS・TX50RSS リュウキ50S・トリコロール53HW他
何釣ろう!?    
釣行記 ’22