2013年08月26日

長良川郡上 7回目 万場

ホントは日、月曜日と日置川へ行く予定だったんですが、雨予報でしたので大人しく家でのんびりと 

で、今日も先週に続いて長良川郡上へ

今回は今まで一度も行ったことが無い吉田川の合流へ入ろうと思って、出発!

しかし、万場のオトリ屋さんが

「ココは昨日は誰も釣ってないよ」と、

私の好きなトロ場ですから、当然、決定!

吉田川合流は既に頭の隅に無し ・ ・ ・

下万場橋から撮影





AM8:30 張ってあるロープの下流からフロロ0.15号でスタート

1分後にはゲット (●^o^●)


2匹目は
 痛々しいけど、お友達を誘いに行ってもらいました^^



まぁ、それからチョト移動しただけでほとんど動かず

ハイペースで掛かり続けPM12:45に昼飯タイム

この時点で32匹も釣ってましたわ^^

オトリ屋さんでのんびりと昼飯を食べて、PM2:00午後の部スタート!

昼までのポイントは、まだ竿を入れて無いところもあったけど、もう十分でしたので

今度はロープの上流へ

チョット時間が掛かったけど?、15分ほどでゲット (●^o^●)




PM3:00頃から、下流からの強風が ゲロゲロ

それと一緒に、黒い雲で薄暗く&雨  ゲロゲロ

雨は小雨程度で止んでいきましたが、黒い雲は切れず ・ ・ ・

目印がムッチャ見難かった


 張ってあるロープ

このロープの上流側の際にはやる気満々アユがいっぱい見えてました

当然、掛かって、下ったら即ロープに絡んでアウト!

一か八かでオトリを入れると、入れ掛りで3連荘 

しかし、下られまいと竿を強引に上流へ倒すと3連荘で身切れ やっぱり、ゲロゲロ

まだまだ、掛かりそうやったけど掛かる鮎がかわいそうになったので止め
またバラして傷モノにしちゃぁかわいそうでしょ?
釣上げての傷モノは良いのか!

結局、PM5:00まで楽しくハイペースで掛かりました

毎度の如く1匹1匹写真を撮ってたけど後半途中で 「今日はもうエエかぁ」と

帰ってから、画像を見ると43匹までは撮ってあったけどそれからは3匹でした

まぁ、久し振りにいっぱい釣らせてもらって大満足でした^^




ブログにも書きましたが、持って帰っても配るところも無いし、我が家もあんまり食べないし

久し振りに出荷所へ
過去に出荷目的で釣りをしてた事が少しあったけど、私には全く性に会いませんでした
釣りそのものが全然楽しくなかったんです
人それぞれでしょうがね ・ ・ ・


釣れても、釣れなくても
やっぱり楽しくなけりゃぁ!!!
 

ところで、何時も使ってるフロロ0.15号
これだけ釣っても、1セットの仕掛けでOKでした^^
強いですなぁ!


今日の釣果
長良川郡上 ・・・・ 万場
AM 8:30~PM 5:00
水温    19.9~21.8 度
 鮎      62匹
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.4号
水中糸・・・フロロ0.15号
ツマミ糸・・フロロ0.25号
ハナカン・・引き抜きハナカン 小
ハリ・・・・・7.0号

ハリス・・・・フロロ1.0号

何釣ろう!?    
釣行記 13’