2013年08月16日

日置川 10回目 口ケ谷

本日は何時もお世話になっている生がきさんを日置川へご案内です

と、偉そうに言ってますが私の方が日置川へ行きたかったりなんかして ・ ・ ・

AM7:00に森のお宿で待ち合わせ 遅刻する事無く、無事合流!

で、作戦会議

「川原まで車で行けて、一度も入った事の無いポイント 更に釣れる場所」

もう、口ケ谷しかないでしょ!

 で、到着^^

数年前に買って使った事が無いという、テント?を設置

これで、昼飯も涼しくて快調でした (●^o^●)

AM9:00

私が2匹釣るまで、専属カメラマンとなって頂きました ありがとう御座います

 生がきさん撮影
恥ずかしながら、釣行記初登場で御座います 

これからも、よろしくお願いします m(__)m







ポツポツと良い感じで掛かってくれます

しかし、案内役の私ですが釣ってる間は生がきさんの事を忘れてた ・ ・ ・ かも?

いやいや、ちゃんと覚えてましたよ
 ほらねっ! 笑顔が一杯


私が竿を返した後 笑顔ナシ

残念ながら、私がカメラマンの時は掛かりませんでした

それどころか先に片付けた私は、生がきさんの竿を奪って釣りを始めたとか!
無礼をお許し下さい

それまでは、一時入れ掛りで凄く楽しんでいらしたみたいなんですが ・ ・ ・

私が悪いの ・ ・ ・ ?

そして、温泉に入って夜宴で生がきさんの美味しい晩飯を頂きました 
ご馳走さまでした

と、いう事で楽しい1日目が終了しました

生がきさんも後半の超入れ掛りで満足して頂いたみたいですので一安心です

さて、明日はまたまた生がきさんリクエストの北山川です


AM10:10 25.8度            PM2:23 27.8度 

流石に掛かり鮎がかなり体力が無くなって来てますね

釣った鮎の管理に注意しましょう!


今日の釣果
日置川 ・・・・ 口ケ谷
AM 9:00~PM 6:00
水温    25.8~27.8 度
 鮎      32匹
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.4号
水中糸・・・フロロ0.15号
ツマミ糸・・フロロ0.25号
ハナカン・・引き抜きハナカン 小
ハリ・・・・・6.5号

ハリス・・・・フロロ1.0号

何釣ろう!?    
釣行記 13’