2013年08月11日

長良川郡上 5回目 

日曜日といえば、O氏とコナちゃん!

またまた、3人で行って来ました!

日置川の日帰りはちょっとキツイ年頃になったんで、今回は郡上へ

美並のインターを下りて、川沿いを遡上!

GWの始まりの日曜日ということもあって、何処のポイントも混雑してます

上万場橋まで遡上しても、決まりません ゲロゲロ

AM9:00

大和インター近くの西河橋の上流が空いていたので決定!

思ったほど水位は高くないような ・ ・ ・

ちょうど私好みの流れです (●^o^●)

20cmオーバーも掛かってるらしいんですけど、やっぱりフロロ0.15号でスタート!

鮎はそこら中で跳ねてるので、かなり期待大!

30分ほどで、1匹目をゲット  (●^o^●)


1匹目は私にはちょうど良いサイズ  
水温計撮ったら引き舟にピンが ・ ・ ・

足元から放して1mも泳がないうちにギュィ~~~ン




先週の日置川の再現ですわ
気持ち良い入れ掛り (●^o^●)



しかし、8匹目の撮影時にこんな画面が???

裏ぶたを開けてビックリ! SDカードが入ってない ・ ・ ・ ゲロゲロ

思い起こせばパソコンに挿したままで、抜くの忘れてる

仕方ないので、とりあえず釣りに集中

んで、1時間弱で14匹も!

これは今日はナンボ掛かるネン?

サイズも良いし、帰ってからエライこっちゃワ!

あそこへ配ってここへ配って、あの家この家に配って ・ ・ ・







と、いう心配は全く無用でした
今までの掛かりがウソのようにピタッと止まりました

一体何が起こったのか ・ ・ ・ ?

昼飯を食べて午後の部のスタートして、ようやく1匹追加 

その後はポツポツで、夕方にプチ入れ掛りがあって楽しく終了!

そういえば、対岸で立て切アミ?コタカアミを使ってるオッちゃんがいたけど

私が釣ってたポイントは友釣り専用区じゃなかったのかな

それを見て橋の際まで下って釣ったのが最終的には良かったんですけどね

途中で携帯で撮れば良いと思って





チョット撮ったけど3回ほど落としかけたんで止め 

実は機種変更をしてまだ3週間経ってない

ので、カメラも使うのが始めてでこんな画像になりました
何故かワイド画面になってます (^▽^;)


携帯電話で撮るのは難しいです ・ ・ ・



今日の釣果
長良川郡上・・・・大和
AM 9:00~PM 6:00
水温     21.8~23.1度
 鮎      28匹
天井糸・・PE0.3号+フロロ0.4号
水中糸・・・ターボV 0.05号
ツマミ糸・・フロロ0.25号
ハナカン・・引き抜きハナカン 小
ハリ・・・・・6.5号

ハリス・・・・フロロ0.8号

何釣ろう!?    
釣行記 13’