2013年08月01日

日置川 7回目 大橋下流

昨日のショックから立ち直らないまま、朝です

和歌山の紀ノ川市に折れた竿を修理してもらえる店がある事は知ってました

今日は釣りをしないで、その店に竿を置いて行く予定

そのつもりで、のんびりしてたら

前日から宿泊している日置川遊友会のS藤君のありがたい一言で午前中だけ釣る事に!

森のお宿 の直ぐ下の大橋下流へ

大橋から



ポイントから


赤い橋が大橋です

AM8:40 

右画像の対岸の深トロが釣りたくてここへ入りました

しかし、先ずは左画像の瀬尻からフロロ0.15号でスタート



30分ほどでやっとゲット (●^o^●)

次に掛かったのは
  チ~ン 

それでも、何とか頑張ってポツポツ掛かってくれました (●^o^●)





しかし、ここでも深トロではあまり釣れませんでした

深トロで掛かるようになってくれると、私の大好きな泳がせ天国となるのですがね

まだ少し時期が早いのでしょうか ・ ・ ・

私では釣れないだけでしょうか ・ ・ ・

私としてはいつもの日置川とチョット違う感じの三日間でした
そりゃ、二日目は竿折ってるんやでいつもとちゃうわナ 

ところで、また途中からデジカメが ・ ・ ・



同じ魚なんですが一枚目がピンボケやったから取り直したんですけど また ゲロゲロ




何時も綺麗な日置川やのに、

この三日間は今までに無い空き缶やペットボトルのゴミが目に付きました

自分の持って行った物くらい、持って帰えりましょう




森さん夫妻

三日間お世話になりました^^
また、次回もよろしくね^^




今日の釣果
日置川 ・・・・ 
AM 8:40~PM 12:00
水温    25.5 度
 鮎      9匹
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.4号
水中糸・・・フロロ0.15号
ツマミ糸・・フロロ0.25号
ハナカン・・引き抜きハナカン 小
ハリ・・・・・6.5号

ハリス・・・・フロロ1.0号

何釣ろう!?    
釣行記 13’