2018年1月6日

初釣りは・・・



海ワヨォ~~~~~ォ~~~~~
海ワァ~ヨォ~~~~~
よいしょっ♪ よいしょっ♪



と、いう事で2018年初釣りは昨年の竿納めでボーを食らったやままるさんへ再挑戦!

メンバーはオイコとワタの磯釣りビギナーと私の3名

まぁ私もビギナーですけどね^^

んで釣行は今日と明日の二日間

初日の今日が方座浦で明日は超久し振りの尾鷲大ちゃん渡船を予約




さて、方座浦ですが最近の釣果情報ではまだグレの画像が少ない ・ ・ ・

あんまり釣れて無いみたいですな ・ ・ ・

しかし若い二人が4時まで竿が出せる方がイイという事で初日は方座浦に決定

私のポイントカードがこの日で満タンになる事が最大の理由か ・ ・ ・(爆)

正月休みですから超混雑すると思ってたけど駐車スペースも十分

総勢30名程でしょうか

長男船と父ちゃん船に分かれて出船

釣り人が多くても船が3艘あるから渡礁も回収も早いココの良い所

んで3人一緒に上がる事を長男船頭に伝えて、多分?ドウシンという磯へ





撒き餌をしてサシ餌を付けて投げてジ~~~と待つ ・ ・ ・

良いのか悪いの解らないけどエサ取りは居ない

来たら大きいかも!

と、期待だけは大きいけど前回と同じような気もしないでもナイ (汗)




波も無くたまに正面から強風が吹くけどまずまずの良い天気^^

磯際にはボラの大群がウロウロ ・ ・ ・ (汗)

やっぱり前回もそんな感じやったなぁ ・ ・ ・

で、やっと開始1時間後くらいにプカプカ浮いてたウキがひとつ分くらい入ったかな?程度のアタリ!

この時間はまだ集中してるので小さなアタリにも気が付く(笑)

アワセた瞬間、フワァ~とこっちに寄って来てイッテンポ遅れて引き出す

ボラ確定です(爆)

サイズも60cm弱の大型でやり取りは楽しい(●^o^●)

しかし、殆ど浮いてからも竿が竿ですから寄せきれずにかなり時間が掛かりました(大汗)

ワタにすくってもらって磯の上へ

デジカメを出してる間にピョンピョン?跳ねて海へ帰って行かれましたとさ(笑)

午前中は以上!

 こんな焼き飯?でも磯の上では最高です!

午後の部も少し小さいボラボラボラ

2匹は途中で上手く外れましたが1匹は陸上げ ・ ・ ・

 45㎝程のボラ

竿一本半くらいの深場でも掛かって来ました

更に深くすると

 定番のイソベラくん


以上!

魚の引きだけは楽しめた1日でした(爆)


どこの磯にもボラが一日中張り付いてたみたいで、帰り際に誰かが言ってた

「ボラの上に乗って海渡れそうやったで!」

「ボラの上を歩いてるのを動画に撮って、YouTubeにアップしよか」


そんなこんな言いながら一日目終了!





今日の釣果!
方座浦 ドウシン ・・・・・ AM7:00~PM4:00
水温    ℃ 
釣果      
エサ     撒きエ&刺しエ    ボイルオキアミ(生)



何釣ろう!?    
2018釣行記