2013年06月23日

長良川郡上 2回目 

土曜日の夜、仕事が急に出来なくなったので、ゆっくり休もうと思ってた

が、O氏の強引なお誘いを断る事も出来ず

日置川はダム放水で×

また、郡上へ

まぁ、一昨日竿を出してるので大体の釣り難い具合とサイズ等は分ってます

ので、チョットだけ元気無し (・・;)

しかし、裏情報?(生がきさん)による良いポイントもお聞きしたんですが

結局、混雑を避けて、またまた万場へ

私は既に朝から寝ム寝ムモード全快

それでも、AM8:30

元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪にスタート


 一昨日と同じ 16.2℃ ゲロゲロ

朝一から既に腰が痛い


 オトリには十分使えるサイズ 

 PM3:00頃には20.4℃まで上昇




結局PM1:30に昼飯を食べるまで3匹

私一人なら終了確定

けど、O氏は

PM6:00まで釣るぞ!

と、いうことで私も最後までどうにか?竿持ってました^^

でも、再開したPM3:00頃から9匹も掛かってくれたので楽しかったですけどね  (●^o^●)



ところで、今日釣った郡上の鮎

先程食べたんですが、美味しく無かったですね

私が今まで食べて美味しいと思った川は日置川 馬瀬川 長良川 宮川(三重県)
最近の馬瀬川や宮川は知りません
あくまで、私自身が釣って食べた事のある川だけです
と、いうものの私自身は1年で10匹も食べませんけどね^^

この川の鮎なら安心して近所や身内に配れたんですが ・ ・ ・

まぁ、まだ初期だからでしょうか?

渇水が続いてたせいでしょうか?

先日の日置川の鮎は初期からでも渇水でも美味しいかったです

梅雨が明けた頃には脂も乗って美味しくなってる事と願いますわ



今日の釣果
長良川郡上・・・・万場
AM 8:00~PM 6:00
水温     16.2~20.4度
 鮎      12匹
天井糸・・PE0.3号+フロロ0.4号
水中糸・・・フロロ0.15号
ツマミ糸・・フロロ0.25号
ハナカン・・引き抜きハナカン 小
ハリ・・・・・6.0号

ハリス・・・・フロロ0.8号

何釣ろう!?    
釣行記 13’