2017年5月19日

アユが始まるまでにもう一回!

急遽仕事が空いたのでダッシュ(笑)

何時もなら森のお宿へ寄るのですが前回のように先客アリだといけないので

ず~~と行きたかった小房へ直行!

                       

今日は〇中太郎さん、たかたかキジさんもセミプロ犬さんも居ませんけどね (謎

この橋を渡るには何年ぶりでしょうか 



橋の上からアユの団体さんがあちこちに見えます



最高のロケーション^^





かなり下りましたが反応ナシ

強烈に暑かった (大汗)

もう、この時期になったらアユのウェーダーではキツイですね

昔ならヒップウェーダーが一般的でしたが

チョットググると

「速乾性のパンツにゲーターソックスを着用して、ウェーディングシューズを履く」

こんな風らしいです

アユもこれでイイかもね!


そいえば昨年〇中太郎が釣ってたポイントチェックしてきました

渇水の時なんかエエポイントですヤン、今年は私がアソコなっ(笑)



続きまして~~~



反応ナシ



また続きまして~~~



宇津木周辺

2ヶ所の落ち込みからの開きでゴゴンとアタッたけど掛からず ゲロゲロ

相手は不明



更に続きまして~~~~~~



反応ナシ



まだ続きまして~~~~~~



下の深場で一回軽~くコンッとアタッたけど掛からず

相手は不明



更に続きまして~~~~~~

この前にもう一ヶ所行ったけど疲れ果ててたせいか写真撮り忘れ

そこでも反応ナシ



最後にこの子が遊んでくれました



この子達は大概上アゴにガッチリ掛かってバレる事無いのにねぇ ・ ・ ・

GWにこの釣りを始めた時は今年中には日置川のサツキマスをゲット出来そう!

と、秘かに思ってたけどやっぱり甘かったかな (汗)

まだ諦めて無いけど!





今日の釣果
日置川
AM7:30~PM6:30
水温    度

タックル
ロッド ・・・テンリュウ:レイズ RZ78LML
リール ・・・01ステラ
ライン
 ・・・フロロ1.5号
リーダー・・・フロロ2号
何釣ろう!?    
釣行記 ’17